見出し画像

普通にしあわせ。

今日は朝からピラティスに行って、近くのカフェでアボカドサンドとチャイをテイクアウト。
晴れて爽やかな風が吹いていて気持ちいい。

しあわせだなぁ、と思った。

以前は、「しあわせ」ってもっと大きくてすごいものだと思っていた。でも今は大きさやすごさはあまり関係ないのだと思える。

私なりに感じられたらいい。 

アボカドサンドもチャイも美味しかったなぁ。

ご近所のお家の花壇にバラが咲いている。キレイ。

最近、友達ができた。

近所の神社の参道で色んな形の木漏れ日を見て、『PERFECT DAYS』を思い出した。

もっと自分を喜ばせたいな。
満たされたぶん、誰かにも何かあげたいな。

風に吹かれながら、そんなことを考えたのでした。

果てしなく星達が 訳もなく流れ去り
愛された思い出に 夢をひとつだけ
あなたに残してくれる

井上陽水-『5月の別れ』


しあわせを感じられなかった頃のはなし↓

映画『PERFECT DAYS』の感想文↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?