見出し画像

ナイス!濃い!

5組ライブ ナイス!濃い!
ナ ななまがり
イ インポッシブル
ス すゑひろがりず
濃 コロコロチキチキペッパーズ
い いぬ

吉本興業マネージャーのくわじまさんが担当されてる芸人さん5組によるライブ。
残念ながら、インポッシブルさんは担当が変わってしまわれたけど、このライブには続投ということで一安心。

このライブ、思い出がありすぎて歴史から語るのはまた別にしておく。

この興奮を忘れないうちに!

2月4日土曜日 よしもと∞ホールにて開催されたナイス!濃い!は、私は配信組だったけど、とにかく面白かった。

MCは、安定のコロチキ西野さん。

滑舌が怪しいところもあるのに、なぜか何を言ってるのかハッキリ聞き取れる不思議なしゃべり方をされる。

まずは、5組のネタ。
すゑ様、いぬさん、コロチキさん、ななまがりさん、インポッシブルさんの順。

ネタを間違えることがあっても、堂々と笑いにできてるのが、やっぱりプロフェッショナル。

スマホを駆使した最後はホッコリコント。

新人女子ディレクターソノダさん、がんばって。

甘い話と苦い話。なんじゃい!

しっかーーく!の後の余韻すごい。

ネタの次はコーナー。
懐かしのねるとん紅鯨団のネーミングが使われていたが、西野さん世代になるとロンハーのラブマゲドンの方がしっくり来るらしい。

配信延長にならなかったのが、心底残念!!

この企画を考えた作家さん、すごいです。
めちゃくちゃ面白かった。
作家さんの発想って、、、ほんとにすごい。

会場のお客さんも温かい人が多かったのか、ことあるごとにウケている。

そして、熱くなったメンバーがどんどん前に出てきてしまうので、一旦後ろに下がる。
それが3〜4回?
下がるシーンのシュールさがたまらない。

あとは細かくなるので特に笑ったキーワードだけ。
正岡子規、ナダルおる、デューク更家、パンティ、医者……

そして、ラストの感動的なシーン。

バタバタとメンバーが倒れていく中、たった二人残ったあのシーンが忘れられない。

くわじまさんのツイートで「メンバーが余韻でなかなか帰らない」というのもすごくよくわかった。

いつも思うが、お笑いの舞台は一瞬のできごとで、終わったら終わり。
さんざん笑って、スッキリして終わりなのだ。
終わった瞬間、次のことが始まっている。

でも、忘れたくない舞台ってのも、あるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?