毒親からの脱出法

・一番手っ取り早くて一番難易度が高くて当たり前

物理的に距離を置く。

有効だけど学生や低給料の場合難易度がクソ高い。
家を妥協して車を持たずに家を鍵一つのボロ屋にしたって田舎でも18万は無いと無理。
手当めっちゃあつい会社に入ってもなかなか難易度は高いはず。
得策で理想だがあくまで理想に過ぎない

もう、こうなったら家の中で壁を隔てた距離を置くところから。
我が家では許されざる行為だったけど、お夕飯とか物理的に顔を合わせてたことは極力別々に。
どんなにヒスられても別々で大丈夫。死ぬことはない。
イヤホンをしてじっとヒスが治るのをまつ。
もはや、イヤホンしてるのがわからない形のイヤホンにしてずーーーーーっとつけとく!
私はこれでメンタルやばい時は回避する。
意外となんとかなるし、なんやかんや言いたい時はメールで来る。だから意外と毒と会話なんていらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?