見出し画像

神戸市立王子動物園

こんにちは。りすすです。

だいぶ前になりますが、神戸市立王子動物園に行ってきました。
普通の動物園かと思いきや、「初めて」だらけのワクワクが止まらない動物園でした。
それでは、どーぞ!


動物たち

①ウマグマ

初めて見ました。
フサフサな耳と大きな顔が特徴的です。

作品作りの参考資料に役立つ横向きの写真が撮れました。
ずんぐりむっくりで可愛い。

羊毛フェルトで作りました


②エゾヒグマ

左がメス、右がオス

同居しているヒグマは初めて見ました。
しかも、結構仲良い感じ。


2匹でのんびり人間観察をしていました。
しばらくすると、メスのサトエが離れてしまいました。

サトエが離れてしまい寂しそうなロクジ
1人の時間が欲しいサトエ


③ホッキョクグマ


フサフサで綺麗な毛の持ち主、みゆきちゃん。

同じ時期に見た天王寺動物園のホウちゃんとは大違い。

ダイブしまくって常にびしょ濡れなホウちゃん


人口の雪を降らしている動物園は初めて見ました。
しかも、結構な量。

降り積もる人口の雪。気持ちよさそう。

2022年の情報なので古いのですが、全国のホッキョクグマMAPがありました。
すごく有益な情報!

④フタユビナマケモノ

過去に見たナマケモノの中で1番怠けていないナマケモノたちでした。
こんなにアクティブなナマケモノは初めて見ました。

ゆっくりだけど、たくさん動く

上の写真の子の名前はアジェンダ。
ビジネスの場でたまに見る横文字。
なぜこの名前をつけた?(笑)


他のナマケモノも怠けず動いてました。
亀と同居するナマケモノも。

2匹の亀に突進されるナマケモノ
戯れる3匹


羊毛フェルトで作りました。
すっっごくお気に入りの子です。


⑤コツメカワウソ

目をよくつぶる可愛い子でした。
こんなに目を瞑っちゃうカワウソは見たことがないので、これも初めての出会いということで。

寝てるわけではない
目が開いてる!貴重!


おわりに

本当はパンダのタンタンを見たくて行ったのですが、展示場にはおらず見れませんでした。

でも、素朴な雰囲気とは裏腹に、初めてだらけの個性溢れる動物だらけの動物園でした。

観覧車がありました




右下にある「♡スキ」ボタンは、どなたで押せます。
押していただけると嬉しいです。


*.。.:*・゚*リンク*.。.:*・゚*
りすすのすホームページ
オンラインショップ
Instagram(プライベート)
Instagram(りすすのす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?