見出し画像

1日の最後に思うこと

家族が寝静まった時間。
寝息が聞こえる距離にいる幸せ。

小学生になって、悪い言葉も覚えて、本気で腹立たしくなることもあるけれど、
自分のできたことを「ママみて!!」と駆け寄ってくる姿、片方を褒めると片方がいじける兄弟関係、ママの隣で寝る権利を競い合う子供たち。

読みたい本はたくさんある。
好きな作家の小説やノンフィクション。

語学の勉強も継続したいし、基礎体力向上とメンタルケアのための運動、そして生成AIや投資や株もより深く学びたい。

時間が足りない。
一方で、可愛い盛りの今しかない子供たちの姿も焼き付けて起きたい。一緒に過ごす時間を大切にしたい。

高齢者となっている親との時間も大事にしたい。

今しかできない旅行もたくさんしたい。

⭐︎⭐︎⭐︎
大切なものが多いと、失うことが怖くなる。

先日買った本。絵本だと子供は貪るように読んでくれる。
安心安全がますなによりのベース。
そのうえでどう楽しみを見つけるか。

とりあえず時間が足りないから、有休をとろう。
なんとなく、子供の予定や何かないと休みをとるのに勝手に躊躇してた。
仕事の予定を見ながらではなく、とってからどう調整するか考えよう。

ないものに目を向けずに、あるものに感謝し、幸せを噛み締めよう。

家族の寝息だけが聞こえる静かな夜に。
なくなってしまうことを闇雲に恐れるのではなく、今の自分に何が出来るか考えよう、そして緊急じゃないけど重要なタスクに着手する時間を作ろう(休みを取ろう)と思えた記録。

#ジブン株式会社マガジン
#静かな夜に
#嵐の夜に
#強風だった日
#幸せとは
#緊急ではないが重要なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?