見出し画像

初めまして、りすママです。


こんにちは、りすママと申します。
note投稿は2記事目になります。
が・・・


未だ自己紹介をしていなかったので💦
今回は簡単に自分の事を話したいと思います。

私は・・

関東在住のアラフォー専業主婦です。
現在3歳&1歳の兄弟を育てるママでもあります。

155cmのちびっこで、色黒、
傍から見ると動きがちょこまかして見えるらしく
友人から動物の「りす」みたいだと言われ・・💦

画像1

そこから発想して「りすママ」になりました。
(そのまんまという事ですね^^;)

趣味は旅行とバドミントン
ハワイが大好きで💕出産前迄は毎年ハワイに行く為に頑張って働いていました。
このコロナ渦で全くハワイに行けなくなってしまったのが残念です😢
必ず家族でもう一度ハワイに行くぞ✊!!

バドミントンは社会人になってから始めました。
部活のような厳しいものではなく
未経験の人でも歓迎!の地域サークルに所属して
地元の諸先輩方と交流しながら楽しく運動しています^^

仕事の面では・・

学校卒業後、人材サービス会社の営業職として就職。
毎日通勤片道2時間、残業は平均月50時間。ハードでした・・
20代の時は若さで乗り切れたものの
だんだんと体力的にも精神的にも疲弊し、8年目に退職。
その後、メーカーの事務職に転職し、3年目に一人目出産で退職。

長男の出産後は子育て・家事・仕事の両立ができる自信が無く
働かずに家庭に引きこもり、子供と遊ぶ日々
気が付くと4年の歳月が流れていました。

最近は・・

専業主婦の毎日もそれなりに楽しい
会社の嫌な人間関係に巻き込まれることも無いし
毎日寝不足で体調不良になることも無い

だけど心のどこかでずっと感じていました

周りのママ友も働き始めたのに
自分だけずっと変わらないのか・・
自分のキャリアをもう一度考え直すべきじゃないか・・

それから
ネットでいろいろ情報を得たり
前職の友人から話を聞いたり
ビジネス系の本を読んでみたり etc・・・

インプットばかりしているうちに
自分が何をしたいのか分からなくなり
頭の中がごちゃごちゃ・・・

思考停止中・・(ー ー)💤

そんな事を繰り返している毎日でした

でも、このままではいかん!!!!
10月に入り、何故か突然やる気スイッチが点灯しました🌟

先ずは在宅で学べる、アウトプットできる環境を作ろう!
そう思い、10月からゆりえもんさんがオーナーを務められている
”おうち秘書サロン”に入会しました。

このサロンがまた素敵なサロンで・・😢✨
私のようなスキル&実績ゼロの人間でも温かく迎えてくれたんです💕

このサロン入会がきっかけで
今では毎日Twitterやnoteなどで
少しずつですが、アウトプットを出来るようになりました

今は、将来どんな働き方がしたいのかを
模索中です

最後に・・

元々けっこうなビビり💦で
行動するのは遅いタイプの私ですが

カメ🐢さんのように
スローペースでもいいから
時々は甲羅に閉じこもってもいいから
細く長く活動していきたいと思っています☺

画像2

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?