見出し画像

共通テストお疲れ様でした

受験生の皆様、共通テストお疲れ様でした。結果はいかがだったでしょうか?

予想平均点が、

数1A 38点(前年度-20点)

数2B 42点(前年度-18点)

生物 47点(前年度-26点)

※データは河合の平均予想速報(2022/01/16時点)から参照しています

このあたりが大きく難化している結果となりました。

特に数学に関しては大半の人が選択するので、厳しかったとおもいます。

数1Aは特に整数問題が難しい印象で、最初の問題から出鼻をくじかれるものでした。計算量を求められるものもありましたので、解説を読み復習していきましょう。

数学の影響で合計点平均も前年より下がっていますので、出願は学校の先生、塾の先生と相談して慎重に決めていきましょう。

理数個別でも共通テスト速報の動画をアップしていますので、よろしければチェックをお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?