見出し画像

陰褒め①同僚A子

新しい部署の同僚がいい人すぎて毎日が楽しい。ほとんど年下なんだけど、私にはない経験をした人ばかりでいちいち面白くて尊敬する。

陰口という言葉があるけど、その逆で、家に帰ってからも会社の同僚の良いところを旦那に教えることがあるので、陰で褒めることを「陰褒め」と称して、記録していこうと思う。

記念すべき1人目は、同僚A子。

とにかく美人でスタイルが良い。
滝沢カレンちゃんに似てる容姿。

しかし、見た目だけじゃなく中身も美人で、
仕事はテキパキこなすし、資料まとめるのうまいし、英語喋る。
私が仕事の不明点を確認したくて、「教えてください。」とか「今大丈夫ですか?」と声をかけると、ちゃんとこちらを向いて「もちろんです。」と言ってくれる。
これは人を育てる相槌だなぁと思う。言われた方は安心するよね。
私はこれまで教えることが多い立場だったけど、彼女みたいな振る舞いができていなかったなぁと反省…

さてさらに、彼女の陰褒め。
ノリが良くて、私のしょうもない話に、美人顔の半分が口になるくらい大きく口を開けて笑ってくれる。
その顔もまた可愛くて笑わせたくなっちゃうんだよね。

そして、美人にありがちなちょっと気が強いとこ。不正を許さない感じで、ズルをした人にちゃんという。
彼女が言うと、場がキリッとしまる。
痺れるねぇ〜。

感性が若々しくて好奇心が旺盛で、こうした若い子を見ると嬉しい。

今の若い子は本当に優秀。
教えてもらうことがいちいち楽しい。
私はA子に着いて行くぞ。

#仕事
#陰褒め
#同僚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?