見出し画像

梅酒withクコの実&枝付きレーズン

梅酒を作る季節ですね。

一般的には青梅、焼酎、氷砂糖ですね。

甘い梅酒はそりゃおいしい♡

青梅をもらったので梅酒を作ろうと
思ったとき、わざわざ焼酎を買っても
残るからもったいない。

うちには日本酒なら常備おっけ~!

ついでにレーズンやクコの実も
常備中なのでこういうドライフルーツで
甘味を付けてみたらどうなるかしらと
実験してみることにしました。

3日ほど経つと醗酵が始まったみたいで
泡立って来て、ふたがポコンと勝手に
開いてました。

レーズンも枝付きで。

画像1

枝ごと入れてみようかと思いましたが
余分な微生物が乱入しそうなので
それは中止。

試飲してみたら、予想通り、甘くない~
全く、甘くない~
全然ドライフルーツが足りてない~

クコの実は13日の予防医学実践セミナーで
お出しするデザートの豆乳プリンの上に飾ります。

アルコールに弱い人がいたら、大丈夫かしら。

画像2

甘くないけどこの梅酒も少し持っていくので
飲んでみたいと思われたら、13日のセミナーの
申し込み、お待ちしています。

あとお一人お受けできます♪




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)