見出し画像

キャベツのバジルスープ

バジルスープってかっこよさげな名前を付けてますが、実態はインスタントラーメンのやや健康的な食べ方レクチャー😊✨💗

今回使ったインスタントラーメンはベトナム土産のラーメン。
これはチキンラーメンの味とほぼ同じだった!

だから、作ろうと思われたらチキンラーメンを使ってね。

大きめのキャベツ3枚とチキンラーメン半分。

わたしはラーメンだけを食べるというのは無くて、ご飯はほぼ毎日食べるのでラーメンはおかずなの。
だからラーメンは少しで良いの。
麺がちょっとあれば野菜が一層おいしく食べられるから入れてるだけ。

チキンラーメンだと粉末のスープは添付されてないから、動画で説明しているのとちょっと違うんだけどね。

他のインスタントラーメンを使う時も、できれば添付の粉末スープは極力少なめに使って、にがりを入れると、ちょこっとでも健康的に食べるコツです🥰✨💗

粉末スープを少な目にする代わりに、バジルペーストで味を補えばいいんです。
インスタントラーメンを作るのでなく、キャベツのバジルスープを作るという気持ちでお願いします💗

粉末スープに使われている塩は精製塩です。
精製塩には微量ミネラルが含まれていない。

多くの人は精製塩を食べたり精製塩を使っているインスタント食品を食べているからマグネシウムが足りない状況になってる訳です。

ミネラルのサプリメントを飲むくらいなら海の精の塩を食べたらいいんよ。
もしくは、にがりを一瓶持っておけば、インスタントラーメンを食べたり、お酒を飲んだりするときに数滴落とせばOK。
にがりにはマグネシウムが多めに含まれています。
ころちゃん騒動の時も、血液にマグネシウムが多めの人は症状が軽いとか発症してないとか言ってましたよね。

仕事が遅くまであるという人に「インスタントラーメン食べるな」と言っても聞く耳を持たないし実践は難しいかもしれません。
だけど、病気にはなりたくない。
だったら、にがりくらいは良いものを買えってことをお伝えしてるのです✨

海の精のにがりは50mlで500円くらいだったような。それより安い格安にがりもあってそっちは200mlで500円くらい。
この程度のにがりくらい、買えるでしょう。
50mlの方だって一つ買っても1か月くらいは持つと思いますよ。3滴ほど飲み物やスープなどに入れるだけなんだし。
スタバに行くのを一回止めれば捻出できる金額。
コンビニで自分の目的のものを買った後、なんとなく店内を見ていて「あっ、ついでにあれも欲しいな」と無意識に手が伸びたりしてない?
そういうのが積み重なると、ええっ!😱みたいな金額になってるんだよ。

海の精のにがりには、マグネシウム、カリウム、ヨウ素、銅、亜鉛、リン、クロム、マンガン、セレンが入っているようです。
こういう微量ミネラル含有のサプリを飲んでいる方もいるでしょう。

そのサプリの代金をにがりに使えばいいだけです😊✨💗

40歳まではどんな食事をしていても睡眠不足でも運動不足でも、多くの人は元気のままでいられます。
でも40超えたら、ばーん!と道が大きく分かれるから。

どんな道を行くのも自分で選択できます✨🥰✨💗

武田邦彦先生の講演会

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.7.9.onomichi

https://youtu.be/M08VEVSGozU






サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)