見出し画像

一汐カレイが大ヒット✨

毎日、青菜の料理を作ってばかりだったので、並べてみるとどれも同じ料理じゃんみたいな😱
同じ写真を使っているのとちゃうの?みたいな。

だって、青菜ばっかり届くんだし、同じような料理になるのは仕方ないよねぇと言い訳しつつ。

いやいや、同じ青菜を使っても見た目に違う料理を作れよって自分を叱咤激励中✨💗✨

カレイの一汐干しが好きなんです。
揚げると超おいしいんですが、シンプルに焼いて食べてます。背びれもカリッと焼くと、食べた時カリカリしてて歯触り良くておいしい😊✨💖

いつもはそのまま食べてますが、ちょっと待て。
これにひと手間加えて、料理してみようかと閃いたの✨

焼いたカレイをほぐして、玉ねぎセルクルに詰めてガスコンロのグリルで焼く。
それだけなんですが、カレー粉を隠し味にして、魚臭さが無くなっているだけでなく、ほんのりとカレーの香りが漂ってきて、めちゃおいしい💖✨🥰
これはかなりのヒット料理✨←また自画自賛中😊

動画を見てもらうと分かるのですが、使う材料はシンプルだし、台所に普通にあるもの。
あっ、白たまりはないか・・・
ターメリックもないか・・・
五分づきのご飯もないか・・・

え~!結局マニアックな材料じゃん😱

大丈夫です✨
白たまりのかわりに醤油でも白味噌でもいいし。
ターメリックなくてカレー粉だけでいいし。
五分づきご飯じゃなくて、味は落ちるけど白米でもOK。

こうしてみると、材料は特に難しくはないけど、できるだけ自然の状態に近いものを使っているのがわたしの料理の特徴です。
そして、いつも言ってますが、佳き調味料をお使いください。
料理が下手という人でも、それだけで必ず、おいしく作れますから。

正直に言うと、わたしは料理する事、人に食べてもらう事が好きなだけで、料理が上手じゃないんですよ😱
まあ、動画を見ると「そんなこと、言わなくても分かるわ」と言われそう🤣

へっぽこなわたしでも、佳き調味料と人に食べてもらえてうれしいと言う気持ちの二つで、おいしいものが作れているのだと思います。

5月6日に尾道で🍓ヴィーガンアフタヌーンティーレッスンをします。
お一人12300円になります。3名募集していますので、ご参加お待ちしています💖✨🥰 自宅でもヴィーガンスイーツを作れるようにレシピもお渡しします。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)