名前の通り、薫り高い日本酒 純米吟醸 馨 かおる

画像1 先日、出雲大社ツアーに参加したとき、わたしは途中で脱落して11時には寝たんですが、男性陣は元気で日付変わっても酒盛り♪先日、出雲大社ツアーに参加したとき、わたしは途中で脱落して11時には寝たんですが、男性陣は元気で日付変わっても酒盛り♪ 出雲で買った一升瓶を飲んでいたようですが100ccほど残してお開きになったようです。持って帰ってと言われたので、100ccのお酒を一升瓶に入れたままで持ち帰りました♡
画像2 使われてる酒米の名前にも「香」が使われているし、お酒の名前も「馨」帰宅して一口飲むと、ふわ~と爽やかな香りが立ちました。日本酒でここまで香りが爽やかなのは珍しいかなと驚きます。なんとなく、出雲の地元流通のお酒かなというイメージがあるのですが、どこかで見かけたら今度は自分で買ってみたいお酒でした♡ 皆様もぜひ、飲んでみてね!サイトを見たら、天穏シリーズがいっぱいあって、この佐香錦を使っているのは珍しいのかな?

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)