見出し画像

柳の下の二匹目ドジョウを狙ったサラダ

前回作ったサラダの「レーズンとセージのドレッシング」がすっごくおいしくてまたそれを作っています。

料理配信をするのに、毎回新しいレシピの料理を配信しなきゃいけないってことはないよね。

ドレッシングは前回と同じだけど、サラダの野菜はちょっとだけ違う(*^-^*)

生のズッキーニをスライサーで薄く削いだものをドレッシングで和えたら、まあ、おいしいこと、おいしいこと💗

畑に成っているズッキーニを全部収穫して、全部このドレッシングで和えておきたいと思うくらい、わたしの口にドンピシャでした。

今までズッキーニを生で食べるのはぬか漬けにしていただけ。
サラダに入れるために薄く削いで使ったのは初めてかも。

ローフード主義の人が、パスタ代わりにズッキーニを薄く削いで使うというのを以前見たような記憶があるので、どんな味になるのか試してみたくて作ってみました。


ローフードパスタソースを掛けて食べても、それは単にサラダであって熱々のパスタとは全く別物じゃないのかという気がしたよ。
毎日小麦粉のパスタを食べるのはどうかと思うけど、たまに食べるくらいならどおってことないと思うよ😊
生のものばかり食べてると、身体が冷えるよ😮

細長くスライスしたズッキーニはくるんくるんと丸く巻いて、飾り付ける時も楽しかったよ~💖✨💗

また同じ形にスライスするのは芸がないので、半月型でスライスしました。

とにかくこのレーズン・セージドレッシングはズッキーニに良く合う味。
レーズンで甘さを付けているから、ズッキーニに限らずどんな野菜サラダでも合うはずですね。

じゃが芋を使っているのでポテトサラダの範疇に入るかと思うけど、茹でずに焼いているので、香ばしいポテトサラダ。
こうやって焼いてしまうとますます陽性のエネルギーが働くおかずになっちゃんだよね。
で、わたしはますます陽性になって女性らしさが減って行く~😅


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)