見出し画像

にんにくVSオクラinコロッケ

オクラレシピその2.
オクラを具にしてコロッケを
作れるかもと考えましたが、さすがに
オクラだけではあまりに味が薄そう。

もうちょっとインパクトのある味を
プラスしたいよねぇ
と考えていて、にんにく!

土曜日の野菜の配送ににんにくが
いっぱい届いてたわ。
つい1か月ほど前にも同じくらいの
量のにんにくが届いてたけど。

黒にんにくを作る人なら、これくらい
消費できそうですが、一般家庭で
そんなににんにくを食べるかなぁと
つい、愚痴をブツブツ😱

普通の家ではにんにくを上手に
保存するのは難しいと思うので
農家さんが保存しておいて、半年後に
また出荷してくれたらありがたい🥰

お得意のわがまま😱😱😱

そんな訳でうちの家には又にんにくが
どっさりあるので、これをオクラに
合わせてみることに決定!

で、味はどうだったかと言うと、

オクラ&にんにくは合う。
でも、にんにくの量が多すぎて、
オクラコロッケでなくニンニクメイン
コロッケという味になってた🤣🤣🤣

次のオクラレシピは、もっとオクラが
ど~ん!と自分を主張している料理を
考えます💗✨🎀


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)