見出し画像

フレッシュトマトソースを作ろう♪

完熟トマトの季節。

毎週土曜日の自然農法野菜の配達。
先週から完熟🍅が加わるように
なってきました。

遅っ😆

🍅は冬に食べても、ちっ~とも
おいしくないと思うけど、どう?

見た目がいくら真っ赤でも、
中身がカスみたいな味がしない?

夏に路地で元気すぎるくらいに
育った🍅を食べた事がある人には
共感してもらえそうだけど、常に
ハウス🍅や化学肥料&農薬🍅しか
食べてなかったら、違いがあまり
分からないかなぁ。

わたし、完熟🍅を絶賛しているように
見えますけど、実は好きじゃない🤣

がんがん食べたいと思わないけど、
ノルマ的に🍅の振り分けがあるから🤣

🍅は軽く煮詰めてフレッシュトマト
ソースを作るのが好きです。

ここからさらに煮詰めて砂糖も足すと
ケチャップになります。
ケチャップってもはや🍅の味、しないよね。

今回作るフレッシュトマトソースに
わざわざしつこく「フレッシュ」と
まくら言葉を付けている理由が
分かっていただけるでしょうか。

簡単に作れるので、作ってみて💗
トマトの味、香りもするし、これを
食べると、もうレトルトパスタソース
とか食べれなくなるから。

市販レトルトパスタソースには、
様々な具が入っていて贅沢で
おいしそうに思えるけど、あれは
ごまかし🤣

ほんとに🍅に自信があったら、
余計な具はなくても、超絶おいしい
トマトパスタになるから。

ということで、どうぞ!


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)