見出し画像

また豆腐でヴィーガンプリン🍮

以前も豆腐と豆乳でプリンを作りました。その時はミルクフォーマーを使って泡立てたので、プリンと言うよりムースみたいなふわふわになってしまいました。

これはプリンじゃないな・・・

ミルクフォーマーを買ったので、使ってみたかったのよ🤣

もっと滑らかな舌触りにするためにミルクフォーマーは封印して、裏ごし器でとろとろにして。



ふわふわムースよりはプリンっぽくなりましたが、やはり味は違うなぁ。
卵の威力はすごいなぁ。

酒粕をちょこっと加えて、小細工してみたけど、やっぱり卵ちゃんには敵わないなぁ。

でもって、上に掛けるカラメルソース。
上手に作らないと鍋に焦げ付いたりまっくろけっけっになったりする。

わたしが未熟なだけですね🤣

なにかカラメルソースに似ているものないかなぁ?
クラフトコーラが少し残ってるけど、色が物足りない。
うちにあるもので濃い茶色というと醤油しかない!

クラフトコーラと醤油を合わせたものをカラメルソース代わりに掛けてみました。
あらっ?✨💗
意外とおいしい💗

と言うことで写真だけ見ると、全く普通のプリンですね😊✨


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡