見出し画像

卵無しでかきたまスープ

つるむらさきとトマトのかきたまスープです。
かきたま汁っておいしよねぇ
ふわふわ~とした卵がお汁全体に広がっていて、柔らかい味わいがあって。
ちょっととろみも付いていて。
薄い黄色も見た目に気持ちいいし。

でも卵を食べない、食べられない人のためにかきたま汁がどうやって作れるだろうかと考えて、これならうまく行きそう!と意気込んで試作してみた✨

が、撃沈した😱

全くかすりもしなかったわ。

う~む…

しかし、昨日は「かきたまスープやります」と予告していたので、素知らぬ顔をして料理配信開始🤣

最後に正直に「実は試作したけど、大失敗だった~」と白状しておいた🤣
言いながら「あっ、蓮根とか長いもとかをすりおろして入れると、かきたまみたいにもわもわ~となりそうかな」と閃いたので、次回にまた再挑戦してみます✨😊✨

✨✨今日の気づき✨✨
卵は偉大だ!



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)