見出し画像

雰囲気だけがカプレーゼ

トマトとモッツアレラチーズで作るカプレーゼ。
簡単だし、彩りは鮮やかだし、おいしいしと三拍子揃っている✨

モッツアレラチーズを使わずにベジ仕様でチーズを作るのは無理。
豆乳メインでいかにもチーズという味を出そうと思うと、これでもかっと言うくらい添加物や香料を入れないと作れないから。

実際に「豆乳から作られたチーズです!」と言う植物性チーズの原材料を見ると、「いや、これを食べるよりまともな牛乳で作られているチーズを少し食べる方がよっぽど健康にいいわ」と思いましたよ💗

だから今回の料理は、雰囲気がカプレーゼなだけ😊

でも、薄めにスライスした生のズッキーニにハーブ塩を振りかけるとさっぱりしておいしいし、米油でもオリーブオイルでも好きな油をかけるとズッキーニと相性がいいしね。
でもやっぱりチーズっぽい味も欲しいじゃん!ということで、豆腐炒り卵と水切りした豆乳ヨーグルトを添えて。
この二つはそのまま食べてもレベルが高い味なので、サラダ類に使うと満足度が上がります🥰


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)