見出し画像

ヤーコンと人参のドレ無しサラダ

今日はドレッシング無しのサラダで。

ヤーコンと人参を市松に並べて
お揚げさんで巻いて煮る。

本当はこのレシピを作る予定でしたが
失敗した・・・

お揚げさんが小さすぎて、しかも
パシパシして全然巻けなかった!

野菜とお揚げさんが全く別物で
煮えてた。

試作しててよかった!

急遽、本番では変更して、
残りのヤーコンと人参を使って
サラダに仕立てました。

ヤーコンは鍋で煮るのでなく
ご飯を炊く時の鍋の中で同時進行で
煮る方法を採用して、簡単さを追求。

サラダというとドレッシングで
和えるのが普通かな?

今回はそれぞれの具材に下味を
きっちりと付けてみたので、
ドレッシングは無しで提供しました。

どうしてもさらに味が欲しい!と
言う時は、全体にハーブ塩を振ったり
柚子を絞ったりすると味が締まります。

オリーブオイルとかも必要と
思う人のために、お揚げさんを
入れてます!

これは試作品で作った市松模様の
お揚げ。
分解バラバラになったので、
お揚げさんだけ救出して、細く切り
サラダの具に使いました。

やはりタンパク質が入ると味が
一段とおいしくなりますね✨

だからオリーブオイルは
入れなくても大丈夫よん🥰

ヤーコンは女子力アップ
野菜なので、これからは
じゃんじゃん食べます!キリッ

今まで邪険に扱ってごめん~

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)