見出し画像

小松菜とじゃが芋のにんにく炒め

小松菜って冬の野菜だよね?
なぜ、真夏に届いたんでしょうね・・・?

尾道より涼しい地域で野菜を育てているので、夏でも作れるのかな?夏の葉っぱ野菜はごわごわしてるようなイメージがあって、料理するのがちょいと怖い気持ちでしたが、全然そんなことなくて😊
とても柔らかいおいしい小松菜でした。
すぐに火が通ったのに、いつも通りのつもりで茹でてしまい、やや茹ですぎて感じかな。
もっとシャキッとさせたかったな。

翌日の東京行のため、お茶会のお菓子の準備をしつつ、昼の料理配信の準備もしていたので、じゃが芋も柔らかすぎになったり、小松菜も茹ですぎたりと、慌てすぎてました😱

夏の野菜炒めはほんとに軽く火を通す程度がおいしいよね💖

じゃが芋のほくほく感が全体を包んでくれて食べやすい野菜炒めになっていると思います。
塩だけでなく、醤油も入れた方がおいしくなるだろうなというわたしの予想が当たってうれしい💖😊✨

カレー粉味にしたら、あまり野菜が好きじゃない子どもでも食べると思うのだけど、どうでしょうか?
野菜が嫌いだっていう子は、見ただけで食べないかなぁ

そんなときはじゃが芋だけでも食べさせてあげて。
ふとした拍子に食べることもあるからね。

食べ物の好き嫌いが多いと、人生損するよなぁって思う。
昆虫を食べろとか言わないけどね😱
野菜は色んなを食べることができた方が、口が豊かになって楽しいとおもうのよね。
子どもの時は食べなくても大人になったら食べるからという人がいるけど、子どもの時に食べなくても食卓に出しておくことは大事、
食べないからと言って、そもそも家庭の中で作るのを止めたりすると、目に触れないから大人になっても食べようと思わないし。
子どもは食べない野菜でも大人たちが「おいしい、おいしい」と食べていたら、子どもも「なんだ、あれは?おいらもちょいと食べてみようか」となるから。

ということで小松菜を食べないからと言って、買うのを止めたりしない事🤣


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)