見出し画像

料理する前に裸エプロン😮

安定のお知らせアップ😊

緑野菜は糖質やたんぱく質を少し足すと食べやすくなります。
その点、黒豆の甘煮は糖質もたんぱく質も持っているし、良い食材ですよね。
ただ、どんな黒豆の甘煮でもいいって訳じゃなくて。
昨日も言ったんですが市販の黒豆の甘煮はあまりに甘すぎるので、おかずとしては使いづらい。
わたしの口は甘すぎる食べ物が苦手だから、そう思うのであって、ほとんどの人は「えっ?市販の黒豆、甘すぎますかね?甘くておいしいじゃないですか」と言うと思うんですよね😅

毎回、そのことを書くのもウザイと思われそうなので、次に進みます~

ピーマンと一緒に黒豆も炒めると子どもにも多分食べやすいんじゃないかなぁって期待してます。

全く食べてくれませんでしたよっ(怒)みたいなコメントが届いたら、どうしようアタフタ

わたしが作る黒豆は市販より甘さも少ないし、柔らかさも少ないかと思います。年末にスーパーでおせち単体が販売される頃には試食もあったりするじゃない?
試食すると、添えてある爪楊枝がス~と突き刺さります。
わたしの豆は、ちょっと真剣に差し込む必要あり。
松葉に刺すこともできますから、市販よりは固いっていう意味ね。

これもわたしのエネルギーが影響してるなぁと気づきました。
陰性エネルギー*柔らかい*甘い
陽性エネルギー*固い*塩からい

女性としては陽性エネルギーが多すぎるわたし😱
だから作る料理もやや硬めになるし焦げるし、甘みが少ない。

もっと中庸寄りな料理を作る為には、音楽を流しながら料理したり、フリルとレースいっぱいのエプロン付けたり、レモン水をまず飲むなどの対応策があります。

全くの余談だけど、裸エプロンというのをやってみたけど、痩せすぎていて酷いと言う状態を通り越していた。自撮りした写真を見て泣けてきた🤣

時間にルーズなんですぅとか、やる気が出ないとか虚弱体質なんですのように陰性エネルギーが多めの人はわたしの料理を食べると元気になってもらえると思います💗✨💗




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)