見出し画像

おしゃれ*おしゃれ*うふふ

料理配信の時、一人でるんるん浮かれて、「今日の料理はおしゃれなんだよ~」と悦に入ってました💗

椎茸の詰め焼き。
正確には松太郎という松茸と椎茸のあいの子?

よくある詰め焼きは、マヨネーズとかチーズとかですね。

一応、ヴィーガンを教えているので、豆乳ヨーグルト、酒粕、白味噌を使いました。
味が物足りないかなぁと思ったけど、全然大丈夫だった!
ちょっと塩を濃くしすぎたくらいだった。

これは白ワインに合うわ~と思いながら食べました。でも、うちには白ワインはないので、日本酒を緑茶で割って、一緒に😊✨
十分、合う😊✨

ガスコンロのグリルがまた調子悪くなったので、焦げ目が全然ついてないのが、残念だけどね。

ディルというハーブのおかげで、おしゃれな味になってくれました🥰



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)