見出し画像

餃子にあるまじき具🤣

今回の餃子は小松菜と小豆とヤーコン。

餃子のプロから見たら、あるまじきレシピですよね。

豚肉とニンニクと生姜とネギと椎茸と白菜。
わたしもこういう普通の餃子が大好きです💗✨🎀

と言いつつ、小松菜とか使ってるんですけどね。
普段は野菜や穀物、豆がメインで、たまにみんな大好きな一般餃子を食べると言う風にしてます。
そうすると、たまに食べる一般餃子が超おいしく感じるんです✨

noteブログで餃子の投稿を見る度に、「おいしそう~」「食べたい~」
わたしの回りで餃子がぐるぐる回っているのよ。
「普通の餃子を食べにおいで~」って🤣

でも、冷蔵庫に鎮座している大量の葉っぱ野菜を見ると、「これらを消費できる餃子を考えなければ!」とぐるぐるしてる餃子を払い落すの。

小松菜は用意できるけど、小豆はさすがに無理。と思うよねぇ
この小豆は砂糖超少な目で煮ているあんこだからね。

そんな時は大豆など他の煮豆でもOKです。煮豆を使う時はできるだけ自分で煮てね。市販の茹で大豆とか水煮の豆とか、ちっともおいしくないからね😱

安いひき肉を使っている餃子だと食べ終わってからゲップが出た時、良いニオイじゃないけど、小松菜などヴィーガンの餃子ではそういうまずいゲップが出ないのが、うれしいよ💗✨🎀




サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)