見出し画像

サラダwithポップアマランサス

ポップコーンってサクサクおいしいよね。

自分で作ると、ホカホカ温かいし、
市販のポップコーンよりもさらにおいしい。

ポップコーンと言う名前が広がり過ぎて
他にポップにできる物があるなんて、
思いもよらないでしょうね。

コーン以外の穀物もちゃんとポップに
弾けさせることができるみたいですよ。

今回はアマランサスをポップにして
みました💖

アマランサスは一番小さい穀物なので、
割と簡単に弾けてくれました✨

アマランサスより大きいもちきびは
弾けるのがむずかしいかな。
アマランサスでも、全てが弾ける訳でなく
粒のままもあります。
それでも加熱されているから、生状態じゃなく
ちゃんと食べられました😊

雑穀は小さいけれど、ミネラルとか
たんぱく質とか豊富に含まれています。

雑穀は鳥のエサと言う立ち位置で
考えている人が多いかもしれませんけど
鳥のエサに留めておくには、もったいない
食品ですよ💖

サラダの上にパラパラパラ~
サクサクサク~

サラダには、小夏という柑橘の
薄皮を剥いて足しています。

柑橘は冬の果物のように思われてます
けど、意外と身体を冷やす果物なので
初夏に食べるとピッタリなのよ✨✨🎀


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)