見出し画像

この茗荷が大ヒット✨

土曜日の野菜配達の中にピーマンととうもろこし。
とうもろこしは収穫して30分以内に食べると味が全く違うと言われていますが、ほんとにそうです✨

こんなに甘くておいしいのか!と驚きますよ。
そして、茹でたり焼いたりするときは、電子レンジではなく、鍋で茹でたりグリルで焼いてください。
電子レンジだと3分ほどでできあがるのでしょうが。

レンジを持ってないから何分かかるのか分からなくて、適当に書いてます🤣

グリルで焼くと20分くらいは必要です。皮ごと焼くからね。
でも、今まで電子レンジでちゃっちゃっとやっていた人に教えてあげたら、「こんなに味が違うのか!と夫もびっくりしていました」と喜んでくださいました。雲泥の差とはこれだなと実感できますよ😊✨💗
皮ごと焼くのがミソです✨
皮のおかげで水分が逃げず、しっとり甘く焼きあがります。

ふっくらと焼けたとうもろこしを包丁でこそいでピーマンと炒めるだけ。
基本は塩の味付けですが、ピーマンには醤油が合うようなきがしてすこ~し醤油を足しています。
このひらめきが見事に当たり、まろやかな味のピーマンになってくれました。
そしてさらに閃いた茗荷の酢漬けがめっちゃいいアクセントになってくれた。
こんな単純な炒めものですが、佳き塩や醤油を使う事、ちょっとした味のアクセントを付けることで「おおっ?!✨」と思える炒めものにレベルアップします💗

9月12日東広島市での神谷宗弊タウンミーティング 18時半から20時半まで

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.9.12.higashihiroshima

チャンネル登録が200人になっていたので記念して 味噌玉プレゼント企画をします。15日までに応募して 下さった方、お一人に味噌玉を3つ送りますね。 https://forms.gle/hRW6D8csgEFea7nM7

https://youtu.be/eHT1jZ39xyA


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)