見出し画像

ピーマンとお揚げさんの炒め煮

ピーマンを佃煮風に炒め煮してみました。
お揚げさん
糸こんにゃく
きくらげ
も一緒に。

こんにゃくは体内でコラーゲンを産生する物質を作り出してくれるそうです。作り出す物質じゃなく直球勝負でさっさとコラーゲンを生み出してくれ~✨✨
わたしはこんにゃくより、糸こんにゃくの方が好きなので、糸こんにゃくを使っています。

佃煮風と言いながら、全然煮込んでいないので佃煮になってない。タダのピーマンの煮物状態😱
上にはチアシードをパラパラ。

スーパーフードとして、チアシードは一時期、爆発的な人気になりましたね。今は鳴かず飛ばずな状況?
あれって、水を吸い込んだらカエルの卵みたいになるから、ちょっと気持ち悪いよね🤣

チアシードの利点はオメガ3を含んでいる事でしょうか。
オメガ3の油は身体に良いと言われてますが酸化も早いので開封したら、さっさと使い切る必要があります。
割と高価なので、オメガ3をさっさと使い切るには勇気がいるわ←わたしの場合ね。
ダラダラと使っていると酸化した油を食べることになり逆に健康に悪い。

その点、チアシードだと液体の油になっていないのでまだ大丈夫かな。

オメガ3を摂りたいなら、液状の油でなく青魚を食べれば済むことなので海に囲まれてる日本では割と簡単ですよね😊✨

✨✨今日の学び✨✨
健康にいいと言われているオメガ3も使い方に気を付けてね。

✨✨おしらせ✨✨
22日、リッツカールトン東京スイートルームでの最強腸活セミナーと言う名前のお茶会のお申し込みは→https://forms.gle/7sSWb9AWi61yvppn9



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)