見出し画像

里芋のポテトサラダ仕立て

里芋嫌いという人でも段々、好きになってくる里芋シリーズが続いてます。みんなが大好きなポテトサラダですが、里芋を使って作ってみます。マヨネーズの代わりに白味噌と豆乳ヨーグルトを使います。
今回は生春巻き皮に包んで焼くので油は入れてませんが、ポテトサラダとして食べる時はエキストラバージンオリーブオイルを足してくださいね。

秋から冬、春にポテトサラダを作る時、きゅうりをいれませんよ~
入れたらダメよん。
入れないで。

きゅうりは夏の野菜だからね。
身体を冷やすからね。
でもなんか緑っぽいものが欲しいよねぇ

そんな時に威力を発揮するのが、米のとぎ汁漬物である小松菜💖✨🍒

他にはラディッシュ、赤かぶも。

こうやって作った里芋のポテトサラダを生春巻き皮で包んで焼くだけでOK。
油を少し、春巻きの上からかけてるだけです。
小さじ1ほど使うだけなので、換気扇も汚れにくいし、肝臓への負担も少ないし😊✨💖

換気扇の年末掃除が待ってる~
先月きれいにしたばかりなのに、汚れてる~

家族と暮らしていた時は、揚げ物も炒めものも油は通常の量の使い方をしてましたから、換気扇の掃除は毎月でした。

でも今は一人暮らし&横着になってきて、2か月に一度…
年末はそうも言っておれないので、ちゃんと11月、12月と続けて換気扇の掃除します!


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)