見出し画像

焼きキャベツwith塩カツオ

毎週届く自然農法の野菜の中に
ど~ん!と大きいキャベツが
ありました。

半分だけ購入して、冷蔵庫に入れて
置いたのですが、半分に切ったのに
存在感が大きすぎ🤣

早くこのキャベツを使わないと
冷蔵庫の中が狭い!

芯を一緒に扇形に切り分けます。
キャベツを蓋つきのフライパンで
蒸し焼きしておきます。
芯も付いていると、焼きあがって
お皿に移すときにバラバラにならないよ。

できればこういう時、電子レンジを
使わないでくれるといいんだけどなぁ

みんな持ってるよなぁ

わたしは色んなことで少数派だからなぁ
・マスクヤダ
・ワクさんヤダ
・新聞取ってない
・テレビない
・参政党支持
・電子レンジない
・コロンちゃん怖くない
・薬飲まない
まだありそうだけど、これくらいで🥰

電子レンジ無くても、料理はできるよ✨

だって数十年前まで、日本には
電子レンジなかったけど、ちゃんと
和食という文化を作り上げて
きたでしょう?

今回のキャベツのタレは、塩カツオを
使いましたが、オートミールを
使ってもまた雰囲気の違うタレが
作れそうだと閃きました✨🎀💖

柳の下のドジョウ方式で、
材料をちょっと替えるだけで
レシピが増えていく😜



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)