見出し画像

ひえのコロッケがめちゃうま😊

前日に使ったひえの残りを利用。
と言うか、このコロッケを作るためにひえを煮たのですが。

雑穀ってみんなは、ご飯に入れるくらいしか思いつかないんじゃないかと想像してます。
雑穀を売る人すら、ご飯に入れて炊きましょうと言ってるからね🤣

ご飯用に使うだけだともったいない~
雑穀かわいそ~

雑穀はご飯と一緒に炊くんじゃなく単体でおかずにする方がおいしいし、有意義な使い方かなぁと思いますよ。

今回作ったひえのコロッケは、出来立ての方がひえがフワッとしておいしいと思っていたんです。

たいてい毎日作ったものをご近所の参政党員のだれかに試食してもらっているのですが、今回は誰も取りに来る人がいませんでした。

夜9時ごろになって「ちょっとお腹空いたし、冷めているけど一つだけ食べてみようかな」「冷めた時の味を確かめるのも必要」と言い訳して、夜遅かったのですが食べてみたら・・・

めちゃおいしいじゃん!💖✨

えっ?なに?このおいしさ?!と自分が作っていながら驚いたわ。

冷めているので温かい時のフワッと感はないのですが、もっちりして食べ応えが増してる感じ?
え~!おいしすぎるんですけどぉと心でつぶやいて、容器に入れていた3つ全部食べてしまったわ🤣

みなさんもぜひ、作ってみてください~💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)