見出し画像

今年最初で最後のサンマ

やっとサンマ食べた!

昨日、YouTubeを見ていたら、壬子の日でマヤ暦でも縁起がいい日だとのこと。マヤ暦では縁起がいいと言い方はしないと思うのですが😅
黒キンの日とか言ってたような?
とにかく勢いがある日でさらに勢いを付けるために米と小豆と大根食べたらいいと言われてたの。

よしっ!
米も小豆もある!

でも大根はない・・・
ラディッシュはあるからこれも大根の仲間だし、OK✨
と勝手に決めていたら、その日の自然農法の野菜の配達で大根が届いた!
わ~い✨🥰
これをシンクロと言うのかしら😊✨💗

で、今年初の大根を食べるなら、サンマも一緒に食べたいよねぇ。

いつも魚屋さんへ行っては「サンマ、あります?」と聞くと「痩せてるんよ。そのくせ、高いから仕入れられないんよ」という返事。

今日はどうかな、サンマ、太ってきたかな?と魚屋さんを覗いてみたら、ちゃんと太ってきたようで仕入れてありました。
一匹500円、二匹だと980円。
高っ。
冷凍サンマ二匹で500円で売ってるのは去年のやつなんだな。

まあ、一年に一度はサンマを食べないといけないし✨
サンマは義務よ😊✨💗
そして当然、with大根おろしも義務よん😊✨💗

こうして、昨日の金運アップ食材ミッションも無事に遂行できました。

まあ、だからと言って昨日の売り上げがわたし史上最高の爆上がりだったのか?と聞かれると、全くそんなことはなくて😥
金運アップ食材は瞬間風速で効き目があるんじゃなくてじわじわと効いてくるんだろうと自分を慰めてます😂

料理配信では小豆の煮方についての説明をしておきました。
大根と小豆入りのご飯炊いて、サンマ食べますじゃ、いくら何でも料理配信としてどうなん?と思うからね😱

そして、お知らせが重要😊✨💗
テキーラたっぷりのヴィーガンショコラマリアージュの会💖
テキーラって飲んだこと無い。
お酒は好きだけど、きつすぎるのはちょっと…
でも、お酒入りのチョコレートで満足したことない~
あんなの、お酒入りって表記するなって思ってるわ。


これ、全部わたしの心の声ね。

実のところ、わたしはスパークリング日本酒が大好きなので、本当は日本酒&ヴィーガンショコラのマリアージュを作りたかったけど、悔しい事にテキーラの方がチョコレートには合うんだよねぇ。
香りも味も。
あの偉そうな自己主張なお酒が、同じく自己主張の塊のようなチョコレートにパズルの最後のピースのようにピシッとはまり込みます。

どんな自己主張のぶつかり合いなのか、楽しみでしょ💖


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)