白菜シリーズ、白菜の生春巻き

画像1 塩もみした白菜を巻いてみた。またまたコリンキーの出番♪ 高野豆腐の生姜醬油煮をお肉もどきに任命。いんげんは天ぷらにして。このひと手間がベジ生春巻きをめちゃおいしくしてくれます。タレはデーツシロップ、カイエンペッパーなどで手作り。スパイスの摂り過ぎは体を冷やしますが適量なら血行を良くしてくれます。こうして自分でタレを作れば、市販品を買って冷蔵庫の中がパンパンという事態に陥らずに済むんです。佳い調味料があれば台所はすっきりします♪
画像2 今週の日曜、14日に新大阪でベジラーメンのランチセミナーをします。あと一人募集しています♪ 参加希望の方、お待ちしてます♡ デザートは葡萄の求肥餅包みか、オートミールのチョコレートパフェのどちらかです。フフフなマツタケご飯も作りますよ♡

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)