見出し画像

紅白サラダ

そろそろ紅白歌合戦の出演者発表の時期?
うちにはテレビも新聞もないので、もう10年以上年末の紅白も見てないなぁ

でもこの紅白はテレビと関係なくて、わたしの中で紅白と言われると日の丸って感じかしらね。
だから、このサラダも全部を混ぜるんじゃなく、外を白で中心を赤にしてみました。
赤と言ってもオレンジ色ですね🤣

今回も調味料は塩、少しの油、カレー粉とシンプル。
作りながら、自分で「この程度の材料でおいしいかしらね…もっと油を使うべきだったかも。酢を用意してないけど大丈夫かな」と不安でドキドキ状態でした。

でも味見するとすっごくおいしかったわ!
これは意外な結果!

うちの近所に参政党員が3人いるので、最近はその人たちに料理配信で作った豆腐ハンバーグや味噌などを取りに来てもらっておすそ分けしてます。
ライングループに載せて、「ガレージに置いておくので欲しい人は自由に取りに来てね」
今回の紅白サラダもおすそ分けしようかと思っていたのですが、あまりにおいしくて全部一人で食べ切ってしまった✨💗✨

✨✨おせち教室のお知らせ✨✨
11月27日に三鷹でお節料理教室をします。あと3人の募集になります。
おせちは作ったことがない!という人でも大丈夫です。
今回で東京での料理教室はしばらく終わりになりますので
参加を検討されている方はぜひお越しくださいね😊✨💖

https://forms.gle/ZKBXr6LLgjeyVvLb8  ←お申し込みはグーグルフォームで


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)