見出し画像

わけぎその3.ハンバーグ

分葱をいっぱい入れてハンバーグ。
繋ぎの具は豆腐とかマッシュポテト。

いまごろ思いついたのだけど、分葱だけで
ハンバーグを作るべきだったかも?

豆腐とかマッシュポテトのおいしさに
頼ってるじゃん!

分葱のハンバーグと言いつつも、メインが
豆腐とかマッシュポテトになってるぜ!

もっと分葱を信頼してやれ!

おいしい分葱ハンバーグができた♪と
わたしは喜んでいたけど、肝心の分葱は
ちっともうれしくなかったんだろうな。

今となっては残りの分葱が足りなくて
分葱のみハンバーグを作ることができん。

今週の土曜日の配達の時、また分葱が
入っているだろうと楽観的予想を立ててる。

野菜セットの中に、分葱が入っていたら、
今度こそ、分葱の力を信じて、もう一度
ハンバーグを作り直そう。

さっきから、分葱、分葱と書いてるけど、
何やねん?どう読むねん?とイラついてる人も
いるかも🤣

ネギの仲間で、「わけぎ」
尾道特産の野菜です。

3月終わりごろから4月にかけてのみ
食べることができるネギです。
この時期を逃すと、来年まで会えないよ!

尾道へ分葱を食べに旅行に来て🥰✨✨

あれっ?
料理配信ブログのつもりで書いてたのに
尾道観光宣伝ブログになってる。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)