見出し画像

夏バテからの美人考察💗

わたしの好きな色の組み合わせ💗
緑と黄色で爽やかな彩にして、紫でピシッと全体を締めている。ような気がする🤣

この黄色いのは炒り卵ですか?と初めてわたしのブログを見た人は思うかもしれませんが、卵でなく豆腐。

炒り卵ほどの(A)強烈なおいしさは無いのだけど、(B)ほんのりおっとりしたおいしさ。
わたし自身は(A)の人間なんだけど、この豆腐炒り卵に関しては(B)的な味を出せるのが、不思議&うれしい😊✨💗

あ…誰が作っても豆腐炒り卵はほんのりおっとりな味になるか!🤣

料理自体はさっさと作り終わったので、そこからわたしがまたまた、延々と夏バテに関する話を始めたので、結局14分を超えてしまったわ。

今の時期、「夏バテした」「食欲無い」という人は正常な夏の身体の反応です。よかったね💗
食べるだけで体温は上がります。
だから身体は「体温上げたくない」「じゃあ、食べるのを控えようか」と思ってる。
それなのに、焼肉食べよう!とかBBQしよう!とか、うなぎ必要!とか、完全に商業主義に載せられているだけだから😱

今の日本で生き残るためには、政府とかマスコミが喧伝していることの反対をやればいいんだなとつくづく分かってきたわ✨

これを「健康のために」とか言い出すと、ぜ~んぜん楽しくないじゃろ?
みんな健康に良い事したい、健康になりたいと思ってるんだけど、いざ、人からそれを言われると「は?好きなもん食ってさっさと死ぬ方がいいわ」と言い返したくなるのよ。

だからわたしは「美人になるにはこういう食事がいいよ」と伝えることにしています。
美人でいるにはまず健康が必要。その健康の部分をすっ飛ばして、美人にだけフォーカスしてるの😊✨💗

健康になるためにまじめに食事するのは面倒だけど、美人になれるなら、ちょっとくらいがんばろっかなぁと決意できる・・・じゃろ・・・ねっ✨

武田邦彦先生の講演会in廿日市市

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.8.6.hatsukaichi


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)