見出し画像

糖質たっぷり😊✨

糖質制限一切なし✨✨
糖質大好き✨✨

でも、糖質の質にはちゃんと気を付けています。

白米や白砂糖はほとんど食べないし。
外食で食べないといけない時は食べるけど、自分の家ではそれらは料理しない。
甜菜糖やメープルシロップ、はちみつなどを使うけど使う量は一般的なレシピの量と比較してみてもかなり少ないしね。

やり玉に挙げられている糖質はご飯が多いように思えるんだけど、気にしすぎてるかしら。
糖質ってメインは砂糖系じゃないの?それなのになんでご飯止めろって言うスローガンになるのか、わたしの中では意味不明。

砂糖止めろと言う方が確実に健康になる。
栄養士も保健所もわかっているだろうけど、言わんよね。

当然、厚労省も知ってるはずだけど、あさっての方向の栄養指導しかせんよね。
国民が砂糖を止めて健康になったら、製薬会社が儲からないから、厚労省が怒られるのよ。
「なんで日本人が健康になってるんだっ」って。
「もっと病院に掛かるようにしないといけんじゃろ!」
「このままだと外資の製薬会社が儲からんじゃろ」
「おまえら、製薬会社が儲かるように働けと言われとるじゃろ」」

あっ・・・外資製薬会社は尾道弁で話さないですね🤣

糖質はご飯です~糖質食べたらこんなに悪いことがあります~止めましょう~。ホリエモンも寿司屋でネタだけ食べて、ご飯は残してるとか?
だったら、刺身注文しろって話ですよね。

食べ物を意味もなく捨てたらバチが当たるって、子どもの時に教えてもらってるじゃろ。

つい、糖質擁護の演説をぶってしまった🤣

今回の料理はじゃが芋、さつま芋、かぼちゃを少々の塩でグリル焼きして、出来上がりに油少々をたら~と掛けてハイ出来上がり。

芋類の糖質が心配な人は皮も一緒に食べると良いそうですよ。
新じゃが以外の皮は食べにくいと思うので、縞々模様に皮を剥いて。少な目の皮なら食べやすいですよ。

じゃが芋が一番火が通りにくいので細めに切るか、時間差でかぼちゃを後から入れると全部が一緒に火が通ります。

✨✨今日の学び✨✨
芋は皮ごと食べましょう

✨✨腸活セミナーのお知らせ✨✨
10月22日にリッツカールトン東京で最強腸活セミナーと言う名前のお茶会をします💖
お申込みはグーグルフォームで↓
https://forms.gle/rqL7Adz6Eip63r2R7


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)