見出し画像

マゼンタピンクと黄色のサラダ

紫玉ねぎを酢漬けにしておいたのを忘れていて、1週間ぶりくらいに蓋を開けてみたら、だ~い好きなマゼンタピンク色になっていました✨💗✨

(/ω\)イヤン
めっちゃうれしい。
忘れていて発見したから余計にうれしい。

この色を生かすためのサラダ作ろ~
わたしは基本、家にある野菜を使って料理するつもりなので、ほとんどスーパーに買い足しにいくことはしません。
今、うちにあるのはかぼちゃ、ピーマン、トマト。
サラダによく使われるレタスやきゅうりがない~

家にあるものを使ってサラダを考えるの💗

マゼンタピンクと黄色の組み合わせが好きなので、コリンキーとかぼちゃを使ってます。
コリンキーはさっぱり味、ノーマルかぼちゃはほっこり味。

玉ねぎ酢漬けは大人にはおいしいのですが、子どもにはちょっと食べにくいかもしれないので、かぼちゃのほっこりした糖質を合わせると食べやすくなるかな😊✨💗

子どもが食べない野菜を「食べないから」と言って食卓に出さないと、益々子どもの目につかないので、永久に食べられるようになりません。

食べなくても、食卓に出す。
子どもは食べなくても大人は食べる。
「あんたたちはお子ちゃまだから 食べられなくて気の毒だね」と子どもの心を刺激する🤣
そうしているうちに、ひょいと食べるようになります。


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡