見出し画像

白いのはゆりね

お正月の黒豆の上にひらひらと散らしてあるゆりね。
茶碗蒸しに入っているゆりね。
ほくほくっとして、柔らかい味わいで、絶対に食べなきゃいけない野菜じゃないけど、食べるとほっこり笑顔になれるゆりね。

と言うことでゆりねが大好きです🥰✨💗

正月前になると爆値上げする。
一玉が400円というのは良心的な値段で、500円の壁をすぐに突破する勢い。
ひえ~!
でも、今なら一玉180円だった!✨💗
すごっ!
激安でこれは買わなきゃ。
正月用に冷蔵庫にも一玉保管しているけど、年末におがくずの中から出した時、腐ってないか心配です😅

一玉は今回、小松菜と一緒に料理してみました。
ただ、サッと煮ているだけなんですけどね。
ゆりねの優しいほんわかした舌触りとか、なにか他の野菜では代用できない気がするわ。
強いてあげるならいんげん豆を煮て代用できるけど、豆は陰性のエネルギーもあって、食べていて喉がけほっけほっとなる時もあるじゃない? でもゆりねは同じ白色だけど陽性エネルギーの方が勝っているから喉がけほけほしないので、食べていても安心😊✨💗

安いうちにもう一玉、買っておこっと✨💗

11月18日に自由が丘でテキーラ&ヴィーガンショコラの会、デキーラ!をやります。
お酒好き🥰チョコ好き🥰という人は満足できると思うので、来てね🥰


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)