見出し画像

チャンネル登録が200✨

白いご飯もきらきら光ってふんわりしておいしいです。
たまに食べたくなる。
たまに食べるとおいしい。
毎日食べてると、物足りなくてフラストレーション溜まる。

ということで、毎日食べるのは薄茶色のご飯。
白→薄茶色からさらに色を付けて→紫色。

黒米か紫米を少し入れて炊くと紫色のご飯になります。
これも毎日食べると飽きると思うけど、時々だと食卓に花が咲いたように感じるでしょ?✨

そう感じるのは、女子目線だから?
男性は新しいものをサッと受け入れることができない人種だからね。
以前も書いたけど、女性は妊娠するから新しいもの、異物を受け入れることに躊躇しないの。男は残念ながら妊娠できないからね。
悔しかったらLGBTは妊娠してみろって🤣

すぐに話が逸れる。

紫色のご飯に酢をかけるとまた色が変わって、マゼンタピンクに💗
トップの写真はごちゃごちゃとトッピングしてるので、せっかくのマゼンタピンクご飯がよくわからない😥
盛り付け失敗。

酢飯だけに留めておいてもよかったのですが、ここにソースと青海苔を掛けてお好み焼きっぽく食べるのもいけるんじゃないかと閃いたの。

こういう閃きは撃沈することもあるけど、80%くらいうまく行ってる✨💗自己採点だから甘いかな。70%くらいかも。

今回のソース&青海苔トッピングは大成功✨

ソースも甘い甘いお好み焼きソースではなく、ウスターソースがベースの自称お好み焼きソース。

ウスターソースにデーツ、砂糖、味醂をプラスしてみたけど、思ったほど甘くならず。
自称お好み焼きソースだけど、冷静に味見するとウスターソースです🤣

もうお盆でもうすぐ夏も終わりますね。
暑い暑いと言ってたけど、屋根の上の太陽熱温水器の温度が上がらなくなってきたから、秋が近づいてきたんだなぁと分かる。

わ~い💗✨😊✨
YouTubeのチャンネル登録が200になってました✨
味噌玉プレゼント企画をやろうと思います。
15日までに応募してくださった方の中から抽選でひとりだけど🤣
https://forms.gle/hRW6D8csgEFea7nM7

9月12日東広島市での神谷宗弊タウンミーティング 18時半から20時半まで

https://sanseito-hiroshima.hp.peraichi.com/tm.r5.9.12.higashihiroshima



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)