見出し画像

楽ちんピーマン詰め焼き

人参が二週間に一度くらいの割合で届いて、今、うちの家には人参が売るほどあるわ🤣
大きめのピーマンも届いたので、ピーマンの詰め焼き。
毎年、ジャンボピーマンの季節には詰め焼きをやってる気がするわ。

今回の人参詰め焼きも、もしかしたら去年、似たようなものを作ってるかもしれんわ🤣

人参がいっぱいあるので、人参だけを詰めてもよかったんだけど、味的に人参だけではねぇ。
炊いたご飯を足すとつなぎの役目もしてくれそう。
豆腐炒り卵を足すと蛋白質も増えるし味も良くなるし色もきれい。
クミンシードは人参と合うし。
にんにくは洋風料理に必須よね。
塩ももちろん海の精だけど今回はハーブソルトにしてみました。

ピーマンに詰める前に人参フィリングを味見したら、焼き飯みたいな味でこれだけを食べたいくらい🥰

人参フィリングだけを食べてもおいしかったんだから、ピーマンに詰めたのを食べても当然、おいしい。
ピーマンが嫌いな人はどうかなぁ
嫌いな人はとことん嫌いだよねぇ😢

ガスコンロのグリルでできるだけ緑色がくすまないように最低限の火入れをしたので、ピーマンの苦さは減って甘さが少々増えているはず。

ひき肉を詰めていないので、中心部にまでちゃんと加熱されているかしらとどきどきしなくていいから、肉以外を詰めて焼くのは楽ちんなのよ✨💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)