見出し画像

肉卵なしのお好み焼き

尾道のお好み焼きは、イカ天も必須よ😊✨💖

でも今回のお好み焼きはそれらもぜ~んぶ無しで。

お好み焼きに使う粉は以前は小麦粉オンリーだったと思うのですが、今は米粉が多いですよね。
今回は米粉と全粒小麦粉を使いました。その全粒粉のおかげなのか、米粉のおかげなのか分からんけど肉卵イカ天無しでもめちゃおいしかったよ~💗

野菜定番のキャベツ無しで人参、小松菜などだから特においしいって言う野菜でもないよね。

油がよかったのかな?
熊本の堀内製油の圧搾絞り菜種油です。
間違ってもサラダ油とかぜっ~たいに使わないでよ。

台所にあったら、捨てる。
すぐに捨てる。
使わない。
いくら安くても買わない。
OK?✨💗

粉を水で溶かずに豆乳ヨーグルトで溶いたのもおいしさの理由の一つかも😊

写真のお好み焼きには青海苔を掛け過ぎてるよね🤣
自分が食べる時は、かつお節も掛けてますが、今回はかつお節無しだとどんな味になるかしらと実験のつもりで、青海苔だけにしてみました。
かつお節無しでも十分においしくて、よかった😊✨💖

ソースや青海苔を掛ける前のお好み焼き

https://youtu.be/OOS6YaFxQjU


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)