見出し画像

めちゃおいしいカレーの包み焼き

キーマカレーの残りと色んなお芋を一緒に包んで焼いた。
包むのは餃子の皮でも小麦粉の春巻きの皮でも良いと思うのですが、やはり生春巻きの皮で包むとおいしいなぁと思うのは、わたしの偏った好みかしら😊✨💖

生春巻きの皮は焼くと、もちもちするしパリッとするし、むぎゅっとなるし、なんかほんとにおいしいんだよね✨🍒

キーマカレーじゃなくて、普通のカレーの残りでも良いと思うのだけど、普通のカレーだとキーマに比べて水っぽいので包むときがちょっと難しいような気がしないでもない。

今回のキーマは冷蔵庫にしばらく入れっぱなしにしてたので、水分が蒸発して一層パラパラな感じになって包むときも簡単でしたよ。

一緒に包んだ芋は、里芋、じゃが芋、さつまいもと3種類用意しました。少しずつ食べた時の感じは違いましたが、芋っぽさはどれも同じだったので、自分の好きな芋を一種類だけ用意する方が面倒じゃないねと思います~。

残りもののカレーは翌日食べても超おいしいんだけど、こんな風にちょいと別物のおかずにするのもいいですよん😊✨💖

わたしが作るキーマは肉を一切使わないので、冷めても肉の脂肪のぱさぱさ感がないから食べた時の口の中が気持ちいい←自画自賛中🤣


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)