見出し画像

ちょっと長すぎない?病院の待ち時間。

今日は交通事故のケガの治癒の途中経過を診てもらおうと、総合病院の整形外科に来ている。

今朝8時24分に受付窓口で受付を完了して、
13時24分現在もまだ診療が終わっていない。

一回名前を呼ばれて診てもらい、そこからレントゲンを撮りにいき、今は再び名前を呼ばれるのを待っている状態だ。

病院は待つ、と覚悟を決めて来たが、まさかここまで待つとは想定外だった。

95%以上が待ち時間だ。

待っている間に、読みたかった本を読んだりnoteを書いたりやりたい事ができているので、まあいいか。

こんなに何もせずぼーっとできる時間なんて滅多にないし、色々考える時間になるし、まあいいかとポジティブに捉えてみる。


それにしても、さすがに待ち時間長すぎるでは?

1日有給にしておいてよかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?