見出し画像

【経験談】世界一周で後悔しない!出発前に知っておくべきこと《7選》

《はじめに》

はじめまして、Risu(リス)です。

こちらは「世界一周旅行を計画している人」に読んでもらいたいnoteです。

なぜこのようなnoteを書いたかというと、私自身、世界一周旅行ですごーく後悔したからです。

私が世界一周に行ったのは約10年前。お金を一生懸命貯めて、仕事をやめて期待いっぱいで旅立ちました。旅行中は楽しかったのですが、正直言うと帰国後は後悔でいっぱいでした。

たとえば「○○を知っていればもっと快適に旅できたのに!」「○○を持っていけばよかった!」など。10年経った今でも後悔しています(苦笑)

と言うのも、現在私はトラベルライター、またインスタグラマーとして旅行情報を発信しています。

旅行を発信し始めたからこそ分かったことは「旅行は情報が命」と言うことです。行きあたりばったりの旅ももちろん楽しいですが、世の中には「知っているだけで得する情報」があることを知りました。

そこで世界一周をした経験と、また旅行情報を発信している経験をもとに、このnoteを執筆することに決めました。

とくにこのご時世、海外に飛び回れるのは「当たり前ではなかった」ということを痛感しています。

世界一周旅行は普通、何度も行けるものではありません。だからこそ、後悔して欲しくない。また海外に自由に行ける日がきたら、このnoteが少しでも役立てば嬉しいです。

《このnoteがおすすめの人》

✔︎世界一周を本気で考えている人
✔︎たった一度の世界一周、絶対後悔したくない人
✔︎お得に世界一周旅行をしたい人
✔︎なるべく快適に世界一周旅行をしたい人

《このnoteが必要でない人》

✔︎世界一周を本気で考えていない人

《目次》

・もう一度世界一周するなら「持っていきたい」もの①、②
・もう一度世界一周するなら「入っていきたい」もの①、②
・もう一度世界一周するなら「準備しておきたい」もの①、②、③
・【おまけ】もう一度世界一周するならしておきたいこと(旅を仕事にする)

《プロフィール》

画像1

・彼氏(現夫)と約10年前に世界一周旅行
・7ヶ月で35ヵ国
・帰国後はカナダへ1年間ワーホリへ
・ホテルスタッフ、ゲストハウス運営などを経て、現在は旅行インフルエンサー
インスタ(フォロワー様5.4万人)を中心に「女子旅情報」を発信中

《本編》

まずはじめに、私が一番後悔していることはこれです。

ここから先は

5,111字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?