見出し画像

チャリティ勉強会のお礼と、これからのこと

こんにちは!Risuです!🐿️

先日開催したチャリティ勉強会。改めて感謝の気持ちを伝えたいと思い、こちらのnoteを書きます。

チャリティ勉強会を開催して

こちらの記事で募集したチャリティ勉強会。

70名の方にご参加いただき、140,000円を全額募金させて頂きました。

協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!

この勉強会を開催するか、実は悩んだんです…

「誰も集まらなかったらどうしよう」
「インスタで告知して、申し込みが全然もらえなかったら恥ずかしいかな…」
「偽善に思われるかな」

こんな感じで、決断するまで迷いがかなりありました。

でも、ニュースで避難場所の様子が映されたとき、粉ミルクが置いてあったのが見え

「誰も参加してくれなくてもいい。今私ができることをやろう。行動しよう。」

と、開催を決断しました。

そして結果的に70人の方に協力いただくことができました。

本当に嬉しかったし、すごく温かな気持ちになったし、誇らしい気持ちになりました。

私1人の力はちっぽけだけど、みんなの力が合わさると、こんなことができるんだ…!と感激しました。

いただいた温かいメッセージ

勉強会は和やかな雰囲気で、コメントや質問をいただきながら、凄く楽しかったです!

そして、土曜日の午前という時間に、皆さんの学ぶ意欲と、積極的な姿勢に感動しました…😭

講義が終わった後、本当に充実感でいっぱいで、

「勇気を出して行動してよかった…!!」と心から思いました。

また講義中も温かいコメントを頂いたり、終わった後もたくさんのメッセージをいただきました。

今回はアーカイブも3日間配信したのですが、何回も見てくださっている方もいて。

すごく嬉しかった…!!!

自己紹介にも書いているんですが、私も過去、本当に写真に悩んだんです。

だからこそ、今回「すごく勉強になった」と言ってもらえて本当に嬉しいです。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました☺️!

これからのこと

今回、チャリティという形で、自分自身が正しいと思えること、やりたいと思うことを実際行動できて、本当に良かったです。

子を持つ母親として、私が今できることをできたと思っています。

これからも、自分がいいと思えることをしていきたい。そしてそれを声に出して、行動していきたいです。

そしてそんな母の姿を、息子に見せていきたい。

2024年は、インスタの発信ももっと力を入れていこう!もっと更新します❤️‍🔥

noteでもこんな形で書いていこうかと思っています。ぜひ、たまにのぞきにきてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?