最近の私のテーマ本『自分で決める。』決めると自由になるとは?

8月に入り、月に3冊本を読むと決めました!
2冊は新しい本、1冊は読み返す本。

今回は読み返す本に選んだ
『自分で決める。すべてがうまくいく最強の力』を紹介します♪

権藤氏の本は背中押しされるメンタル安定剤

この本、2か月前の私のnote記事、
私のメンタル安定剤『BE STORONG』で紹介した権藤優希氏の
記念すべき1冊目の著書
です!

権藤優希氏を改めて簡単ですが紹介しますと、

・モテモテ塾主宰
・会社経営
・講演会
・ワクセルの''コラボレーター"
・事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”
https://note.com/motemotejyuku より

とバラエティーに富んだ経歴の持ち主です☆

この『自分で決める。すべてがうまくいく最強の力』は、
1冊目とは思えないほどクオリティーが高く、
そして何よりも、背中押しされる本です!!

決める価値~まだフワフワ状態の私にとって

初めて読んだ時の私はまだ、
「決める」ってどういうこと??
決める・・・わかるようで、よくわからない、
そんなモヤモヤでフワフワな状態でした!

それでも、この本で述べている【自分で決める方法】
取り入れやすいことが多かったので、
少しずつ考え方や行動を変えていきました!

分からないけど、きっと継続したら分かるはず!
という確信だけはあって、
現状を変えたい想いから、
「決める」価値付けをする努力をしていきました♪

決める価値~今、キメキメ状態の私にとって

今の私は、本にもある【自分で決める方法 26】の
「登る山を決めて、とにかく一度登りきってみる」を経験しました!!

決めて登りきって待っていたのは
「自由さ」「見える景色の偉大さ」でした!

「決めると自由だよ♪」

経営者を目指し始めた頃、
成果をつくっている方からいただいたメッセージです。

その時はなぜ?どういうこと?
・・・意味が分かりませんでした。

でも、継続していく中で、私にも決める瞬間があって、

決めて、宣言したら、もうやるだけだ~!!

ってなって、
迷いがなくなりました!
後ろの扉が閉まり、むしろ道は前だけにある状態でした!!

私はこの時、迷いがなく進めることが「自由だ」って感じました!
だから、「決めると自由」、
今はそう伝えてくださった方の想いが少しは受け取れた気がします☆

◆まとめ◆ 

「2021年は現実を変える!」

そう2021年2月に大きな目標決めて、
ひとつは達成し、今は更なる目標に向けて、
絶賛山を駆け上がっています!!

そんなキメキメの私がいる結果の原因のひとつは、
この本の【決める方法】をひとつひとつ実践してきたから!
だからこの本には、があります☆

だから、今、もう一度、読み返すことで、私自身への確信も入りますし、
より多くの人に「決める」という価値を伝えていきたい♪

「受けた恩は、次の人へつないでいく」
この本の最後に記載がある【自分で決める方法 41】がこれです!

これからもnoteや直接相手に、
出会ったご縁、いただいた恩に感謝して、
価値を分かちあっていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?