見出し画像

【蒲田】常連が集まる秘訣は何か?

東京グルメ情報、初の立ち飲み屋さんを紹介します♪
実は私、立ち吞み、大好きです!!

好きな理由、それは、いくつかの立ち飲み屋に行くたびに、
素敵な出会いを果たすことが多いからです!

気軽に入れるのと、
店員さんや周りの方に話しかけやすい空気感がありますよね~

たいてい、店長やスタッフさんと仲良くなり、
つい行きつけにしちゃいます!

行きつけのお店ではさらに、
常連さんと繋がって飲みコミュニティを作っちゃいます!!

さて、もうすぐ週末!
今回は週末や休日の早い時間帯から出会ったら、
楽しくなること間違いない!ってお店をご紹介します♪

これから行きつけにしたい、常連さんが集まるお店

立呑み 焼きとん 大黒 蒲田東口店
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13249560/
住所:  東京都 大田区 蒲田 5-18-13 ヴェルステージ蒲田駅前 1F
交通手段:JR京浜東北線【蒲田駅】徒歩3分
     東急池上線・多摩川線【蒲田駅】徒歩6分
     京急本線【京急蒲田駅】徒歩8分
営業時間:4/12~5/11まで20時閉店(酒類の提供19:00まで)

「大黒」だいこくと読みます。
私が初めてこのお店と出会ったとき、外にも人があふれるくらい、
すでに大繁盛!

お店選びのポイントって、前にも書きましたが、活気があるか!!
もう、ぴったりのお店で惹きつけられるようにいざ、店内へ♪

名物は焼きとん!注目の逸品は楽しませる工夫があった!

常連さんに倣って、「焼きとん」
不動No.1メニュー「ればテキ」をいただきました!
そして、見て食べて感動したメニューが「ポテトサラダ」です!!

『ウフマヨ』ってご存知ですか?

「ウフ」はフランス語で卵を意味し、「卵とマヨネーズ」のこと。
その名の通り、卵にマヨネーズをかけたシンプルな料理なのですが、
このポテトサラダにはその『ウフマヨ』がついてくるのです!

とろっとろなウフマヨをくずして、
ポテトサラダとハムと自分であえて
このメニューは完成!

食べる前からテンション上がっちゃいましたー!
作りながら常連さんとも盛り上がれるし、話ネタにもなりますね!

◆まとめ◆
もう少し、世の中の諸々が落ち着いたらまた訪れて、
もっと多くの人と料理との出会いを果たしたいお店です!!

また、いきたい!
そう思わせる「パワー」と「工夫」が常連客が増える秘訣なのではないでしょうか?

他にも、すでに常連さんになった立ち飲み屋さんもあるので、
追って紹介していきますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?