見出し画像

ついに行ってきました!KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE

8月の休暇を使って、
願望磨きと、素敵なランチタイムを過ごすため、
念願のカフェに出会ってきました♪

それが、以前も紹介したことがある、
私の憧れのビル、影響を受けている場所、
KASHIYAMA DAIKANYAMAにあるカフェです!!

KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE
住所:東京都渋谷区代官山町14-18
交通手段:東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
CAFE | KASHIYAMA DAIKANYAMA

今回は一緒に経営者を目指す仲間と願望磨きも兼ねて訪れました♪
その様子を、食レポでお届けします!

オシャレ空間で優雅なランチタイムがスタート♪

Prefix Set Menu(プリフィックスメニュー)をいただきました♪
前菜、メイン料理、デザートがそれぞれ選べるスタイル
ランチコースメニューです!
コースなのに料理を自分で選べるって、
女性にとって嬉しいサービスですよね?

画像1

このカフェは建物のB1にあります。
B1なのに吹き抜けになっていて、上から光が差し込み、とっても開放的!!

画像2

平日のランチオープン直後の11時過ぎに行ったので、他のお客様も少なく、
この広い空間をほぼ貸切状態でした!

お互い、願望に素直に、好きなメニューを頼み、
まずは、紅茶のスパークリング(ノンアルコール)で乾杯!!

画像3

見た目も味も一流

☆私が頼んだメニュー☆
 ・インドシナ半島 ソフトシェルクラブ サンチュとアボガドのサラダ
 ・霧島豚のロースカツサンドウィッチ
 ・本日のスイーツ 3種類盛り合わせ
☆仲間が頼んだメニュー☆
 ・北海道産 スイートコーン”ゴールドラッシュ” 冷製ポタージュスープ
 ・黒毛和牛 グリルハンバーグと夏野菜 オニオンソース
 ・バスクチーズケーキ

私が頼んだ前菜の、香ばしく揚げたソフトシェルクラブは、
ナイフで切れちゃうくらい柔らかく、
サンチュ、アボカド、レタスのグリーンの緑色が鮮やかで、
色と香りで食慾がそそられる!!

画像4

仲間の選んだ前菜は、冷製スープ
仕上げのオリーブオイルがまるで水玉のようで、見た目が可愛かったです!!

画像5

メイン料理に選んだのは、ロースカツサンドウィッチ
私の中で、一流のお店のサンドウィッチは絶対美味しい!!
って確信があったので、迷わずこちらをチョイスしました☆
普段のカツサンドとは別格で、期待以上でした!!

画像6

パンはしっとりフワフワなのに、
ロースカツはサックサクに揚がっていてジューシー!
食感のコラボレートに感動でした!!

仲間の選んだグリルハンバーグは、ザ☆黒毛和牛で、
お肉の味がしっかりしていたそうです!
初めての黒毛和牛ハンバーグに感動していました!!
その瞬間に立ち会えたことが嬉しかったです♪

デザート選びは、最初から仲間はバスクチーズケーキと決めていました!!

画像7

友人からここのバスクチーズケーキは美味しい!
という情報を得ていたそうで、迷わずチョイスしていました!
友人の大事なものを大事にできるところが、仲間のいいところだなー!
っていつも思うところです!!

私はデザートは一緒に色々楽しめるようにと、
盛り合わせをチョイスしました♪

画像8

なんと、カヌレ・マドレーヌ・紅茶のアイスという、私の大好物ばかり!!
マドレーヌは仲良く半分にして仲間にも感動をおすそ分け♪

一流のお店でのカジュアルランチコースで、
とっても幸せな時間を過ごせました♪

◆まとめ◆ 

誰と食べるか、何を分かち合うか

やはり、美味しい食事を誰とするか、ここが大事だと実感しました!!
以前も書きましたが、私には、食べる幸せを分かち合いたい!
この想いが強いです!!

今回、仲間と、
私の憧れのビル・影響を受けた場所で、
貴重な時間と食事の感動を分かち合えたことに感動です☆

また、食事しながらお互いのビジョンも分かち合えたので、
一緒に実現していける未来にとてもワクワクします♪

みなさんも、ちょっと自分へのご褒美に、
大事な人との思い出作りに、
こちらのカフェで素敵な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?
ちなみにコースは予約がおすすめです♪
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13233139/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?