見出し画像

再復職2年目スタート。仕事で一番大事にしたい価値観は何ですか?

昨年2023年1月から2回目の復職をして、1年が経ちました。

1~4月 :月1回半日出社、それ以外は在宅勤務
5~6月 :月2回半日出社、それ以外は在宅勤務
7~10月:週1半日出社、それ以外は在宅勤務
11月~ :週2半日出社、それ以外は在宅勤務

少しずつですが、確実に進んでこれました。
仕事量に関しては、休職前の3割程度しか仕事していない認識ですが、1年間続けれたことは良かったと思います。
これだけのゆるやかなペースで復職させてくれている上司には感謝しかありません。

来週から再復職2年目が始まります。

仕事に何を求めますか?

・やりがい?
・生活のための収入?
・同僚とのコミュニケーション?
・自己成長?
・地位?
・名誉?
・会社の発展?
・自分のやりたいことと合っていること?
・充実した福利厚生?
・・・

人それぞれだと思います。

わたしは、休職前は『やりがい』『自己成長』『会社の発展』でしたが、
今は『やりがい』の重点も高いものの、一番は『同僚とのコミュニケーション』。

自分にとって仕事で一番大事にしたい価値観は何ですか?

一度、少し時間を取って考えてみると良いと思います。

仕事をする中で迷ったり悩んだりするときは、その価値観を思い出し、それに沿った行動をしていくと良いです。

わたしは『同僚とのコミュニケーション』(同僚との良好な関係)を大事に、復職2年目は仕事をしていきたいです。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?