見出し画像

#この漫才がスゴい マヂカルラブリー×ガクテンソク編 6/20 ランジャタイ、キュウ、ダイヤモンド

月曜日の夜はこちらのライブに行ってきた!
久々のルミネtheよしもと。

マヂラブとガクテンソクの2組が選んだおすすめの漫才師とネタ+トークの1時間半。

メンツはこちら!

私がこの日1番観たかったのは、キュウ。
ずっと2人の漫才を生で観たかったので、夢叶ったり!
キュウはM-1の敗者復活戦の平場を思い出すぐらい、
平場も面白かった。
清水さんのキャラ定着しつつあるw
キュウの2人の雰囲気は唯一無二だし、
全体の流れに一回ピリオドを打つような、
そんなふと時間が止まる感覚がある。
ネタを思い出すより、キュウの空気感の方が強く印象に残って思い出される不思議な感じ。
空気を引き止める魅力が生で感じられて良かった!

そして、こちらも生は初めてのダイヤモンド。
前日にランジャタイとのツーマンライブ「髪形漫才」を観ていたので、
予習済みの気分で観ていたけど、
配信で見た時よりずっと面白かった!!
こんなんで笑うの悔しい、、けど笑っちゃった。
もうーー、やめてくれ!っていうほど笑ってしまった。
中2にもどってしまう。
このネタ、好きなのでもっとパワーアップしないかな。。
と、希望!!!

ランジャタイは言わずもがなw
このライブもランジャタイきっかけで知ったし、
思えばランジャタイのおかげですごくたくさんの芸人さんを知ることができてる。
ランジャタイは本当に地下ライブ市場の貢献人だよね。。
ランジャタイを観に行くときは、
元気をもらいに行くっていう感覚。
この日は、最近お気に入りの屁こきアパ男。
もっともっと嫌というほどお母さんとアパ男のやりとり観たかったよー。
ランジャタイは長尺になればなるほど面白い。
ルミネだからかな、常識の範囲の尺だったなw
でも、会場は最高に沸いてた。
やっぱりさすが。

ちなみにランジャタイの次がダイタクだった。
仕込まれてたのか?!
ダイタクはやりにくかっただろうなあ。。www
ダイタクで空気戻して最後マヂラブっていう。

あと最後に。
トップバッターですごく印象に残ったのが、シノブ。
全く知らない芸人さんだった!
結成2021年4月?!?!
そうは思えない完成度だった。。!
左の森山くんの女の子役が良かった。
岡田あ〜みんの漫画から出てきた人みたいで、
なんというセンスを醸し出しているのだろう。。w
これから注目しなければ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?