優しさとは…

俺からしたら…

首にサポーター巻いてて「首の神経根症です」言うてる人が移乗をしようとしてる(全介助の方)ところを見たら…
「移乗?やったるやったる!安静にしとき」
って一声かけると思うねんな。
俺やったらそうする。

それを後ろからジーッと見て…
後から「別にどっちでもええやんけどさ、結局力仕事はできるの?できひんの?頼んでくれたらやるよ」
「でも自分で自己判断でしてたら、あー別にええんやって思われるよ?」
「ところで今回こんなことになったけど…何か移乗するにあたって工夫していることはあるの?」

と言われました。まぁ確かに勝手にやった僕が悪いよなー、結局そのあとは頼んだんやけどな。

今回のことで僕はもし誰か先輩でも同期でも後輩でも、困ってる人がいれば、
上記の先輩のように「頼まれてから、頼まれたからやる」ではなく、「自ら率先して助ける人になる」と心に決めました。

1つ良い人になったと言うことで、ありがとう😊

社会ってけっこう冷たいよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?